1週間で3キロ痩せる方法〜リンパマッサージ&燃焼スープでチャレンジ!〜

 

 

1週間で3キロ痩せる方法ということで、私が実践した方法をまとめます。

 

痩せようと思うのは、毎年、季節が変わる時に、1年前に着ていた服を出してきて着ようとしたら、昨年よりも明らかにきつくなっていたとき。

 

家に体重計がないので普段は太ったかどうか意識せずにいたが、よく考えたら特に下半身が太ったことを認識した。

 

振り返ると確かに運動量が減ったり、付き合いの食事が続いていたなと思ったので、少なくとも1年前と同じくらいにまでは落としたいと思った。

 

久々に親にあったときに太ったと言われたこともあったので、それもきっかけになった。

 

脂肪を燃焼させる、しょうがなどを多く入れたスープの作り方を聞いたので、夕食にそのスープを取り入れた。

 

スープでかなり満腹感があるので、無理せずに食事制限ができて減量でき、また便秘解消にもつながった。

 

他には、自宅でできるリンパマッサージを行っていた。

 

それが体重に直接つながったかはわからないが、首元や足首など、むくんでいたところが解消できたので、外から見て無駄な部分が減ったと思う。

 

どちらも1週間でほど、たまに実践できない日もあったが、大体の日は続けて、無理なく3キロほどダイエットできた。

 

 

 

 

現在、気になっている物


 

インターネットでよく見かけるダイエット茶が気になっている。

 

煮出して毎朝飲むものや、夕食後に飲むものなどがあるようで、手軽に生活に取り入れられそうだなと思っている。

 

元々ハーブティーなどの紅茶が好きでよく飲むので、その代わりにダイエット茶を飲んで痩せられるのであれば、試してみたいと思っている。

 

種類がありすぎて、どれが良いのかわからないので購入できずにいるが、もし具体的に誰かに勧められるようなことがあれば購入したい。

ダイエットには代謝をあげるアミノ酸

暑くなってきて二の腕や脚を出す機会が多くなり、エレベーターの鏡に映った自分の体の太さにショックを受け…ダイエットをしようと決意。

 

思い返せば確かに1年前より5キロは太っているので、脚の付け根には肉割れができてしまいました。

 

体重を落とすよりも見た目を重視しようと思い、まずは脚痩せを目標にしました。

 

足首がキュッと締まり余分な肉のないスラッとした脚を手に入れることです。

 

そしてどうしても目に付きやすい二の腕は脂肪で太いというよりもむくんで太くなっていました。

 

なので二の腕はむくみをとって少しでも細くするのが目標です。

 

代謝がとても悪いのでとてもむくみやすい体のむくみをとることから始めました。

 

というのも運動と呼べるような運動を定期的にしていないので、筋肉は毎日ほぼ同じ動きのみ。

 

時間があれば体を揉み揉みと揉みほぐし、お風呂のあとにはボディクリームをぬりながらまた揉んだりさすったりとマッサージをしました。

 

100円均一でも売っているコロコロ転がして脂肪を刺激するような道具も使い、テレビを見つつ片手間で力を入れなくてもマッサージできるようにリビングに常備してます。

 

またお風呂後はストレッチもして柔らかい体にしようとしています。

 

体重がへるというよりも見た目が少しずつ変わっているという感じです。

 

日頃の食事やおやつなどに加えたり替えたりすることで痩せるという商品が気になります。

 

よく雑誌に載っていたりテレビで流れているのを見て、気になり買うものの効果はあまりわからず、途中で飽きてしまいます。

 

なので短期間で体に変化をもたらすものを試してみたいと思っています。

 

ただ断食ダイエットは試したものの反動で食べてしまうので、結局はだめでした。

 

青汁を今は試しているものの効果は3ヶ月目でまだハテナという感じです。

 

代謝をあげるためにアミノ酸がいいと聞き、安く買えたのですっぽんのサプリを飲み始めました。

 

肥後すっぽんもろみ酢が初回限定無料!

 

国産の高級すっぽんが使用されていて、その辺の中国産すっぽんのサプリよりは効果があると期待しています。